掟破りの処分差にファン激怒 彼氏発覚・喫煙疑惑でAKB48内部崩壊危機
最新シングル『フライングゲット』が8月23日の発売初日に102.6万枚を売り上げ、もはや敵なし状態のAKB48だが、華やかな活躍の裏で内部崩壊の危機が囁かれている。
8月1日、AKBの姉妹グループNMB48の島田玲奈(18)と彼氏とのツーショットプリクラがネット上に流出。さらに彼氏本人らしき男性のブログも発見され、そこには今年6月まで2人の交際が続き、今年7月には《復活愛を遂げた君らはやっぱりハッピーセットや!!》と復縁を示すコメントが寄せられていた。
「この騒動に対し、NMB公式サイトでは、プリクラの女性は本人と認めたうえで、過去のものなので、おとがめなしという趣旨のコメントを載せました。しかし加入後に復縁しているならば、それはおかしい」(芸能ライター)
AKBは“恋愛禁止”という鉄の掟で知られる。彼氏アリなら解雇されてもおかしくない。
「13日のNMB公演では、島田が謝罪中、ひとりのファンが罵声を浴びせ、出入り禁止となるアクシデントもあった。納得しないファンは多いはずです」(夕刊紙記者)
同様の騒動はまだ続く。
「島田の直後、今度は本家AKBのチーム4キャプテン・大場美奈(19)と森杏奈(17)のプロフが流出したのです」(前出・芸能ライター)
大場のプロフには《元カレを忘れようとしない女》《温泉入って呑み》との記述が。森の場合、AKB加入後もプロフが更新され、彼氏の存在がうかがえる書き込みがあるという。
これに対してもAKBの劇場支配人が公式ブログで「グループに入る前の『過去』については、犯罪行為を除いて不問にしたいと思います」とコメント。
「しかし島田同様、森には加入後の男性との交際、大場には未成年飲酒の“犯罪行為”の疑いがあり、すっきりしない。9月初旬に最終的な判断が発表されるようですが」(同)
これではファンの怒りはもちろん、AKBの内部崩壊も危惧される。
「過去に熱愛発覚で解雇されたメンバーは4人。これが抑止力となって人気メンバーらは恋愛を我慢してきた。ここで縛りが緩くなると『だったら、自分も』と次々に中心メンバーの熱愛が発覚し、人気低下に繋がる恐れもある」(アイドル評論家)
大所帯だけに、いろいろと大変だ。
引用元:Yahoo!ニュース
0 件のコメント:
コメントを投稿