2011年4月21日木曜日

篠田麻里子は社長と同じマンションで・・・



アイドル界激震!AKB48は社長の「喜び組」…
篠田麻里子(23)は社長と同じマンションで"性"活





「問題は、AKBの運営会社『AKS』のK社長なんです。立場をいいことに、お気に入りメンバーを食事などに連れ回しているのです。AKBは人数が多いため、新曲発表などのとき、メンバーが選抜されます。そのため競争も激しく、『あのコたちは社長の"喜び組"だから』などと言われているのです」

前出のAKB48関係者がK社長の不審な行動に気づいたのは、グループ結成から間もない06年頃だったという。
「食事に呼び出すだけでなく、自分のマンションに呼びつけることも半ば公然と行われていたんです。10代~20代そこそこのメンバーにしてみれば、何も分からず駆けつけてしまいます。そのうちK社長の"お気に入り"になったメンバーたちが、給料ではとても買えないような高価なブランドバッグやアクセサリーを身につけるようになったのです。これでは、ただでさえ競争の激しいメンバーの間で話題に上らないはずはありません」

そして、"お気に入り"の中でも別格のポジションを得ているのが、篠田麻里子(23)なのだという。
「篠田は、福岡のキャ○クラでK社長と知りあって上京しました。AKB劇場に併設されたカフェで働いていたところ、ファンから『可愛いのでメンバーに入れて』という声があがり、AKB入りしました」(前出・AKB関係者)

篠田のアイドルとしてのステップアップと、K社長との蜜月ぶりをめぐって、関係者の間で様々な憶測が飛び交う中、周囲を唖然とさせる出来事も起きた。
「篠田が撮影現場に財布を置き忘れてしまったため、代わりにスタッフが取りに戻ったときのことです。篠田の持ち物であることを確認するために財布を開いてみると、分厚い札束とK社長名義のクレジットカードが入っていたのです。スタッフは顔色を変え、『見てはいけないものを見てしまった』と動揺したそうです」

だが、社長と篠田の特別な関係はそれだけにとどまらない。
社長は現在、神戸市内に妻子を残し、都内の高級タワーマンションの最上階で生活している。
そして、篠田も同じマンションの階下に住んでいるのだ。
「彼女とK社長が同じマンションに住んでいることが発覚し、事務所内でも問題になったことがあります。一時期、ファンの間でも噂にのぼったほど。家賃は社長が出してあげているそうです」(前出AKB関係者)

そして、さらに取材を進めると、AKB48の元メンバーの1人から衝撃的な証言が飛び出したのだ。
「AKB48に入って間もなく、社長から連絡が来るようになり、他のメンバーと一緒に食事に出かけるようになりました。
その後も何度か誘われて会っているうちに、関係を持つようになりました。無理に誘われたわけではありません。
社長とそういう関係になっていると噂されているメンバーは他にもいて、そのコたちは実際に仕事をもらえているようでしたし…。
"お気に入り"の中でも篠田さんが特別視されていることは、みんな当然のように思っていました。
でもそういう噂が広まることで、メンバー同士の雰囲気も悪くなるし…。今では後悔しています」

事実関係を確認すべく、篠田を直撃した。

─K社長と同じマンションに住んでますが。
記者との間に割って入るマネージャーは「そういうのはまったくないんで」と言うが、篠田は記者の目を見据えて答えた。
「事務所のマンションです」
社長名義のクレジットカードについても問いただしたが、篠田は無言でタクシーに乗り込んだ。

K社長は顧問弁護士を通じて、こう回答した。
「篠田はストーカー被害に遭ったことがあり、セキュリティ面から事務所借り上げの現在のマンションに引っ越した。他のメンバーも都内のマンションを寮として借りている」
だが、そのマンションに住むメンバーは篠田ただひとり。また、篠田が所属契約を結んでいるのは、AKSではなく別の事務所だ。
AKB48はファンたちを巻き込んだ一大プロジェクトだ。その信頼を裏切りかねないこの実態を、彼らはどう捉えるのか。



もう1年前の記事になってしまいますが、少しだけ。

その後、週刊文春 vs AKB48 はどうなったか気になっていたのですが、、
私の知らぬうちに「週刊文春」1月13日新春特別号で、AKB48のグラビアが掲載され話題になっていたようです。

そりゃそうですよね。係争中だったらお互いに掲載しないでしょう!と思うのが普通の感覚。

この麻里子様のスキャンダルの件は、このまま闇に葬り去られるだけでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿