2011年3月3日木曜日

NHKで初冠番組 「見たことない」NHKスペシャルを解説



篠田麻里子 NHKで初冠番組 
「見たことない」NHKスペシャルを解説
まんたんウェブ 3月2日(水)19時1分配信




アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さん(24)が2日、4月にスタートする初冠番組「麻里子さまの おりこうさま!」(NHK)の会見に登場した。ドキュメンタリー番組「NHKスペシャル」とのコラボで一般常識を解説する視聴者参加型番組で、篠田さんは「私も知らなかった一般常識を勉強できる素晴らしい機会をいただいた。勉強しました。ありがたい」と笑顔で、「NHKスペシャルは見たことないんです。勉強したことを学び、NHKスペシャルを見ていきたい」と抱負を述べた。

番組は「NHKスペシャル」で取り上げるテーマと関連づけた「高度経済成長」「遺伝子」「TPP」「時効」などのキーワードを分かりやすく、面白く、短くを基本に30秒以内か150文字以内の文章、イラスト、動画で解説する。視聴者は、その解説を考えて番組ホームページから投稿。“麻里子さま”が納得する名回答・珍回答を求めるという。

「見てほしいメンバーは」という質問に、篠田さんは「みんなに言わせれば私だと思うんですけど、小嶋陽菜ちゃんとか。学生だけど、学校に行けなかった子が多いのでみんなに見てもらいたい」と語り、気になっているキーワードは「政治ですね。衆議院、参議院のレベルから知らない。投票できる年齢だし、知っていかなきゃいけない」とまじめに答えていた。

11日深夜25時45分~同55分に総合テレビで、スタート記念のスペシャル番組を放送し、12日からキーワードの解説を募集する。レギュラー放送は4月6日から総合テレビで毎週水曜深夜25時05分~同10分。教育テレビで日曜午後11時55分から放送するほか、ワンセグ2でも週3回放送する。(毎日新聞デジタル) 

引用元:Yahoo!ニュース

麻里子様。ほんとに次から次へとテレビのレギュラーが決まるなぁと思っていたら、今度は冠番組です。

すごいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿